SSブログ

馬場俊英live2007「 ~いつか晴れた日に〜」@品川プリンスステラボール 2007/04/21(土) [音楽]

今年のお初の馬場俊英ライブ。今回はなんと土曜日の開催
いままでは大阪では土曜とか日曜の開催があったが東京では
なかなか平日が多く、お休みの開催はなかったのに、これは
確実に集客が増えて来た証なんでしょう!すばらしい。

会場のステラボールも今までの渋谷の3倍くらいのお客さんが
入る感じがありました、さらに馬場さんも話ていましが
関東でもついに!!!「二階席」これの登場ですよ、たしかに
昔もスターパインズとかも二階席はありましたが今回はホール
形式での二階席!これには僕も興奮してしまいました。

ステージにも大きな幕が馬場ロゴや英語でいつか晴れた日にと
書かれた幕が!たしかにいままでにない意気込みが感じられます。

バンドメンバーから入場!首藤、西海、金森、渡辺、田中(初登場)
そしてバビー、いきなりのヒットチューンで!「センチメンタルシティー
マラソン」から!そしてみんなで歌う「陽炎」へ、今回のセットリスト
は聞かせるというよりも、楽しむといった感じのライブな感じがしました。

そして今回のツアーは夢の実現でもあった、野音でピースをすると言う事が
実現できたということもあり、その部分についての馬場さんの心の揺れや
やるしかないんだとう意気込みについて語ることが多かったです。
たしかにその頃、初めて口にした「野音でピース」いまでこそ当たり前
的な感じではあるけど、ほんと数年前までは東京でライブをやっても60名とか
100名くらい、実際できるのかなって思った時期もあったそうです、でも
あきらめない、これを胸に頑張ってきたからこそ実現できた、みたいな
話に、自分と照らし合わしながら、感動してしまいました。

新曲も含めた、2時間半程度のライブ、久々に満足したライブでした。
やはり「馬場俊英」今年も走っていきそうです!!!

4月29日はまたしてもthe サンデー事件が再び!生出演!生演奏があるそうです!

セットリスト
1 センチメンタルシティーマラソン
2 陽炎
3 軽井沢
4 風の羽衣
5 ダウンザリバー(これライブでかなりかっこいい!特に西海さん)
6 男たちへ 女たちへ(これ後半の歌詞なんで昔と変わったんだろう?
  なんかステージの裏側で笑っているみたいな自虐的な歌詞だったから
  だろうか??)
アコースティックタイム
7 今日も君が好き
8 ただ君を待つ
9 鴨川(いつ聞いても名曲です、ある意味これ以上がないのか??)

バンドタイム
10 スタートライン
11 一瞬のトワイライト
12 人生という名の列車
13 働楽
14 ボーイズ・オン・ザ・ラン
15 君の中の少年

アンコール
16 君はレースの途中のランナー
17 小さな頃のように
18 ロードショウのあのメロディー

馬場俊英公式サイト
http://www.t-baba.com/

野音でピースドットコム(これがきっかけのサイト)
http://www.yaonde-peace.com/

フォーライフのサイト
http://www.t-baba.com/


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

いも

かなりアツイネェ!!!
この写真の馬場さん、雰囲気変わった気がする!
今の私には、馬場さんの声が響くよ・・
by いも (2007-04-22 22:52) 

ココア

初めまして、ココアと申します。足あとから遊びに来ました。
熱い、でも温かさも忘れない、心が大満足するライブでした。
関東での2階席。こちらが考えている以上に大きい意味と喜びが
あったかもしれないですね。
夏も参加決めました!
良かったら、また馬場さん話したいですね。
よろしくです。
by ココア (2007-04-22 23:17) 

マサトシ

いもさん
そうね、ぶっちゃけメジャーになってからは
スタイリストとかついたのでは?と思うほど
になりやんしたよ!そうそうこれからよ馬場マニア
になるのは!

ココアさん
はじめまして!本当に馬場さんのライブは暖かく
そして感じますよね!言葉の重みといいますか
詩で影響力があるって人、僕の中では初めてなんですよ

夏いいですね!ってか僕も行きます!!
by マサトシ (2007-04-23 00:20) 

おむ

お疲れ様でした。
楽しかったね。7Gも美味しかったね!!

でもがんばったよね。
僕ら愛のために(笑)

って、途中から鴨川かよ!
ってか、鴨川最高でした。泣きました。
バビーは心の活性剤ですね。

では、グルーブライン、引き続き投稿します(笑)。
by おむ (2007-04-23 11:39) 

とし

おむさん
いやいや7Gサラダ最高!

犬が歩く、カラスが鳴く、自転車が通り過ぎる!
って陽炎かよ!!

ほんとうに馬場さんいいねー
by とし (2007-04-24 07:23) 

kisaki

コメントの書き込みが遅くなりましたが、トシさんのレポが一番早く、行けなかった私はワクワク読ませていただきました!!
軽井沢&ダウンザリバー聴きたかったなー!
8月の品川は行けるように、今日もがんばろ~。
近い将来、日比谷野音でもピースしたいですね!

P.S. おむさんととしさんの~かよ!のやりとり、ツボにはまりました。
by kisaki (2007-04-24 23:56) 

マサトシ

kisakiさん
ごぶさたです!そうそう、たまにブログにお邪魔していたので
品川ライブこれないんだって思ってました。(残念)
でも新しい命もすこやかに育っているみたいでいいですね!
アイビー聞くとkisakiさんの子供をなぜか思い出すんですよ
(あった事ないのに・・・)

しかし8月も品川・・・日比谷野音はいつになるのか???
いつもダウンザリバーライブで聞くと興奮するんですよね

おむとのやり取り・・・なにもここでやらなくてもいいのにって
書きながら思ってました汗
by マサトシ (2007-04-25 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。