SSブログ

日記(紅白歌合戦) [音楽]

今日、発表になった紅白歌合戦の出場歌手。
いつもなら気にも止めないが、今回は違う、あまり
興味はない人が多いと思うが、昔から応援しているアーティスト
「馬場俊英」が初出場なのだ。

とにかくたった数年前は十数人の前で歌う一人の唄い家が
今年の大晦日、あの紅白歌合戦で歌う事に!

とにかく、彼の歌、人柄がここまでの人気を作ったに違いない
ここ最近は、数年前のメジャー契約を打ち切られ再度メジャー
デビューという事もあり「リストラシンガー」なんて言われて来た。
あんまり好きな言葉ではないにしても、このようなプロモーション
活動が40代以上のファンの獲得にもつながったのだろうから
正解といえば正解なのかもしれない。

再度メジャー契約してから歌が変わった訳ではない、ずっと
馬場さんは変わる事なく、歌い続けてきたのである。そこに
いまという時代がうまく当てはまったのだろう。

洋楽中心だった僕は、この馬場俊英の登場によって大きく
音楽を聞く幅が広がったのだ。

とにかく「あきらめない」

馬場さんが地道に歌い続けた結果なのだ

今日は、周りの友達からも「馬場さん!紅白だね!」
祝福メールが数件届きました!今日は身内の結婚式があるくらい
めでたく、嬉しい一日なのです。

馬場俊英公式サイト
http://www.babatoshihide.com/top.html


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

mo-mo

馬場さん紅白出場なの??
今年のまだみてないんだー。
よかったね!
最近CMの曲にも使われてるよね?

おめでとう!!
by mo-mo (2007-12-05 14:10) 

MAU

おめでとうございます~!
最近、関西地域のみで放送されてるニュースで馬場さんの特集が放送されてて、
あーーー!トシさんLOVEの馬場さんだ~~♪っと思って見ました。
大阪中央公会堂でのライブの様子とかもやってましたよ。

ってことは、年末のTVは格闘技じゃなくて紅白?
by MAU (2007-12-05 17:52) 

マサトシ

mo-moさん
そうなんよ!ついに馬場さん紅白出場なのよ!
あの時代が懐かしいよね〜
さらにダイドーのコーヒーのCMに使われてますよ

mauさん
どうもありがとうございます笑
そうそう、この馬場さん関東では中々人気がでなくて
当初、前の所属事務所のときあたりから人気は関西から
って感じだったんですよ!当初はFM802のヒロ寺平さん
のラジオで取り上げられてじわりじわり人気がでてきたんですよ

年末???たしかに馬場さんはチェックですが、気持ちは
キックボクサーですよ!もちろん格闘技を!
by マサトシ (2007-12-06 22:42) 

チャミスル

どーも。

そういえば、今のオフィスの下にFLMEがあって、
でかいタレ幕に「紅白初出場オメデトウ!!」ってかいてあったよ。

エレベーターで奥田民生と井上陽水と一緒になったヤツもいたな。
今度サインもっらっとくよ。昔営業いってたし。。。
ババメイニアだっけ?のグッズもやってたな。
by チャミスル (2007-12-09 01:39) 

ぬまちょ

馬場さん出ますね~!
今年の大晦日はおとなしく家にいてテレビ見なくちゃです!!
ニュースでは目玉がいないとか言われてますけど。。。

でも、そんなの関係ねぇ!!

私も友達や家族からたくさんメールがきました♪
29日のライブともに楽しみです!
by ぬまちょ (2007-12-09 15:06) 

マサトシ

チャミスルさん
どーも
そうなんだ!FLMEの事務所が下なの?サイン頼むよ!
まあ昔 友達が馬場さんのマネだったから交流は実は結構
あったのよ!でもいまないからまじお願い!!

ぬまちょさん
いやー今年の紅白はやばいっす!オカザイル以上にやばいっす!
まじ正座です!

ぬまちょさん!29日!これは顔合わせですよ。
チーム馬場まだまだ行きますね!
by マサトシ (2007-12-09 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

昼日記昼日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。