SSブログ

日記「テレビで見た辰吉」 [日々]

昨日、なんとなくジムで走っていたら
テレビで辰吉の特集をしていた。

彼はもう日本では試合はできない、それでも試合をする、ボクシングをする
これをあきらめないで実現するために、タイに渡り試合をする。

過酷な減量、トレーニングをして試合に挑むも、セコンドからタオルが
投げられる結果となる…

正直、全盛期の半分以下のスピードだったし、動きも遅かった…
でも彼はあきらめない、しがみついているって感じとは違うように
思えるが…

彼は楽しい事を真剣にやれば、しんどいよ!と語っていた

なんだか納得してしまったし、辰吉のボクシングがどうのではなく
彼の考えかた、努力の仕方、生活が真剣なんだと納得出来た

また、いい悪いは別として、子供の授業参観のシーンがでたが
男親がテレビで見る限り、出席しているのは辰吉だけだった
たしかに、諸処の事情はあるのはしょうがない

でも、出席している辰吉がいたし、減量中でもありながら
子供達が作ったカレーを美味しそうに食べていた。

こんなおやじは子供の心に残るんだろうなって、仕事人間で
家族のために頑張っている、でも子供の心になにが残るかな?

正解はないのは知っているし、どちらがいいという分けではない
でも、あきらかに辰吉の行動はかっこよかった!

おかげで、辰吉の気持ちに感動して、30分走るだけにしようと
思っていたのに、テレビ終わるまでって決めて、自分に負けない
ようにと念じ、70分走りました

とにかく刺激を受けたテレビだったなあ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

MAU

私もちょうどその番組見てました!

辰吉選手の一言一言って本当に深いですよね~。

試合が終わって、また試合したいって言ってましたね。

私もパワーもらいました!
by MAU (2009-03-19 12:33) 

マサトシ

mauさん
お互い立場は違いますが

辰吉パワーもらえますよね!ほんと実行している
人のコトバは重いですね!
by マサトシ (2009-03-20 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。