SSブログ

山口晶live@下北沢BIG MOUTH 2009.0319 [音楽]

久しぶりの晶君のライブを下北に見に行きました
なんと、晶君ライブは2006年6月のニッポン放送イマジン
スタジオでのライブぶり

時の経つのは早い…3年前か…

しかし、変わっていなかった事は彼は唄い続けていた事だ
これはとても嬉しい事であった。

そしてこのBIG MOUTHにも久しぶりに来ました。
9周年との事です、おめでとうですね。

昔は、馬場さんのライブもライブハウス中心だったので
色々なライブハウスに行っていたが、ここ最近はホールなどが
中心になっていました。

改めて、色々な懐かしい気持ちが混じり合った久々のライブです。
そしてやっぱりいいものだなと。メジャーだけでなく、この
音楽業界とにかく、頑張っている人達はたくさんいるのです。

ライブの方も相変わらず、いいギターにいい声でした。ほんと晶君
いいよ!あと新曲がないのが残念だけど。

あっでも、今回タイトルは不明だったけど、ドライドボニートのヤスヨ
さんが、6月出産予定、さらに我が姫が4月で一歳を迎えるにあたり
唄ってくれました、「子供の歌」を、晶君が子供がいたならって思いながら
書いた曲だそうです。

やさしさにつつまれた曲でした、こういうものって、自分に照らし合わせた
ときに、重なる部分が多いと、感情移入が強くできるもので、じっくり
聞かせてもらいました(ビールも一緒に)

そしてトークの方も冴え渡り、ラッパーのような流暢なMCな
わけもなく、ホゲマインドな感じで安心してしまいました

そんな彼も、5月21日(たしか)赤坂グラフィティーで初の
仕切りイベントを行うとの事で気合が入っていました。

その時には新曲もどっと!聞けるようです
また行きたいなと思えたライブでした。

1 陽ハイヅル
2 風の街で
3 中部シュンシュン
4 子供の歌
5 忘れてしまった…(曲名を)
6 うつろぎ12号線

番外編
1 石丸達也
  弾き語りでしたが、ううううん、グッとはこなかったな

2 イチロッカー
  盛上がりました!いうならば、銭金に出てくる貧乏ロッカー
  夢は武道館ライブ!でも歌聞いたら…無理だろう…
  でも、味がある!みたいな感じでした

3 DRIED BONITO
  ギターに潮田さんという人がいて!これ良かったです!
  透明感のあるボーカルヤスヨさんも素敵でした。
  またライブ見たい感じですね。

  さらにこのヤスヨさんの弟が格闘家でチームドラゴンの川端選手
  という事が判明!ライブ終了後、格闘技話に盛上がりました!

  山口晶ホームページ
  http://www.yamaguchi-sho.com/

  DRIDE BONITO
http://www.driedbonito.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。