SSブログ

馬場俊英live tour〜延長戦を続ける大人たちへ〜@渋谷CCレモンホール2009-11-14(土) [音楽]

眠い!帰宅途中に反省会、地元についてラーメン
もうとなりにはふかふかのお布団が…

でも余韻が冷めないうちに書こう!次の日みたらびっくりかもしれない
けど、書こう。

今回の純粋な感想、あらためて、結婚したの?と思わせるくらい
詩が変わったなって思いました

昔であれば、恋、あきらめられない夢、などとわりと追い求める感じの
詩が多かった気がしたのですが、今回はなんだか、家庭や家族ができ
守るものが増えたんだ、というような感じを受けました

やはり彼は事実はどうあれシンガーソングライターなんだ、感じた事
日々変わり続ける、毎日を唄い続けているんだと思った夜でした

なんだか馬場さんじゃないけど、唄っている馬場さんだけじゃなくて
その後ろの生活がや関わっている人の気持ちが見えたきがしました

まっそんな感じた事があったけど、歌詞を間違えるし、ほげトークも健在
だし、変わらない場所はありました

なんだか、馬場さんの中では新しい風が吹いているそうで

それは…

エアロビ…だそうです、いつかライブでもとか言っていましたが…
むかしのスローなダンス系のパラパラぶりの振り付けになるのか??
乞うご期待といったところでしょうかね

setlist
1夏の午後の長い坂道の途中で
オープニングのSEよかったな、かなり上がりました!

2草野球
一曲の中にストーリーがあるんですよね
匂いのする曲です

3青い風の招待状
理解できていないけど、好きな曲です

4どんなときだって幸せをさがしていた
おおお!久しぶり好きな曲ですが、会場はおお的な感じはなかったですね
最近のファンの方が多かったのかしら?
灰皿を壁になげつけるし、多分同棲だし、若かったんですね

5海を渡る風
6いつか君に追い風が
7雨のシーズン
ボサ調なんですが、僕は響かないんです…

8ただ君を待つ
これは絶対に女性をつかんじゃいますよね

9二十年後の恋
制作会議で大人のバラードを作ろうとなったそうです
深くにも泣いちゃいました、改めて聞くといい詩です
でも結婚して子供がいないと分らないのかもしれないですね
まさにタイムリー

10スタートライン〜新しい風〜
11君がくれた未来
バックにライブでは初の試み?映像が流れてました
映像と歌、離れられない関係ですね

12世界中のアンサー
画像で投稿された写真が流れるのですが、まさに写真の表だけではなく
それを写している、人達の気持ちが分るんですよね
またしても、涙スタートしちゃいました

13明日の旅人
14ファイティングポーズの詩
なんなんだ なんなんだこの毎日はいったいなんだ…
ウェウデザイナーの友達はまさにそう感じていた日々を過ごしていた
そうです…

15明日へのフリーウェイ
ウォウウォウの序章

16センチメンタルシティーマラソン
もう、なんだか、あの当時に戻る事ができました
まだカラオケで二曲くらいしかなかった馬場さの曲の
一つです!もちろんもう一曲は「愛する」

17オセロゲーム
18働楽〜ドウラク
19明日に咲く花
あえて、大好きだから書いちゃいますが、多分素敵な詩なん
でしょう、しかし馬場さんの音程は今回ひどかった…
でも気持ちが込められている詩だから。いいです!いいですか?

アンコール
ボーイズ オン ザ ラン
コーラス隊が参加!新しい試み!面白かったです
向かって左のコーラス隊の右から2番目くらいのかた
ハイ!素敵でした


クロノス
ラジオとのコラボだったようです
それなりですね

旅人たちのうた
あー大好きなんです、この詩
最高のアンコールで幕を閉じました

結局馬場さんの詩は等身大

だから感情移入できるんですね。

最高でした!ビール!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぬまちょ

ただ君を待つ歌ったんですね!
熊谷では歌わなかったです…
好きな曲なのでうらやましいです。


by ぬまちょ (2009-11-16 20:26) 

マサトシ

ぬまちょ
背伸びをしなくちゃ届かない扉がある♪

いいフレーズだね

花に水もやるよ~
僕の仕事です(笑)
by マサトシ (2009-11-18 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昼日記「自宅」昼日記「コンビニ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。