SSブログ

馬場俊英@僕が行ったライブ [音楽]

4月12日いよいよ、ニューアルバム「人生という名の列車」がリリースになる。
そこで何となく、僕が行ったライブを振り返ってみようって思ってしまったのである。

元々は僕の友人の結婚式で歌ってたのを見たのが最初の出会いだったのである。
そしてはまっていったのです。。。。。。

2006年
3月16日
「BJAM0316」@o-west
今年初の馬場ライブだったのかな。

2005年
11月3日
「テリー伊藤のってけラジオ」公開生放送
二曲のために横浜へ、人多かったな。

9月19日
「フクロウの唄〜8夜」@thumbs up
広沢タダシの曲思わず、買ってしまいました。
やはりサムズに馬場さんは会いますね!

9月8日
「live deput」TFM公開録音
初の僕的にはホールでの演奏、なんだか馬場さんが遠くにって感じが
したかな。

7月26日
「live2005 boys on the run!」@六本木STB139スイートベイジル
このワンマンは楽しかった!一人で行ってしまいました。

5月17日
「大きな木の小さな種のような夜の唄」@aoyama月見ル君想フ
アコースティックな馬場さんが好きかも。西海さんが良かった。
コーラスうまいし!

4月4日
「フクロウの唄〜第6夜」@aoyama月見ル君想フ
ネイビーアンドアイボリー、唄とはうらはらに、顔濃い!!
これが初の広沢タダシさんとの出会いかも。

2月26日
「今日も君が好き発売記念ライブ」@thumbs up
いままでの中で、一番盛り上がって、そして一番楽しかったかも。
ここで初めて、「スタートライン」聞いたはず!

2004年
12月17日
「BEST OF UPLUGED」@吉祥寺 曼荼羅
ここで初めて、「この街で」がお披露目されました。

11月28日
「野音でピース実行委員会発足記念ライブ」@表参道FAB
初のスタンディングで疲れたけど、楽しかった、照明のピースライト
に感動

10月10日
「呑気だよ全員集合」@高円寺 呑気放亭
いまじゃあり得ない、50人限定ライブ。汗、つば、全て受け止め
られる近さです。ほんとに部屋で演奏してるみたいで、この興奮は表現できません。
飛び入りで山口晶君も演奏に参加!みんなで歌った「軽井沢」楽しかった。
線路から聞こえる、電車の音もまた高円寺を演出(惜しまれながら2005年
12月にお店は閉じられました)

9月30日
「サーフ&ラン」@thumbs up
たしかケイソンさんも出演したはず、馬場ファンとケイソンファンのファション
があまりに分かりやすくて。面白かった。僕の母、相方の母も初馬場参戦!!

9月21日
「フクロウの唄〜第4夜 男湯」@吉祥寺スターパインズカフェ
テキーラサーキット、矢船テツロウ出演、テキーラはまじ良かった。
シメサン、西海さん、オッ君のコーラスに失神!馬場さんも興奮して
ました、ここでみんなで演奏した「軽井沢」このコーラスはやばかった!
そーいや「失恋レストラン」って曲も良かったな、馬場さんのギター持たない
で歌ってる姿が新鮮でした。音源化しないのかな?

8月24日
イベント@渋谷多作
これは確かオリンピックシーズンで、「ダディーズソング」で馬場さんが
サンプリングして浜口さんの気合いだ!気合いだ!とか回想シーンを
流して盛り上がったな。この会場もいまではあり得ません。

7月17日
「矢船さんのイベント」@渋谷 公園通りクラッシク
相方の妹も参戦!若さ故に馬場さんの良さは通じなかったのか???

6月15日
「イベント」@吉祥寺スターパインズカフェ
ここで今回のアルバムにも入る「涙がこぼれそう」を聞いたはずかな?
弾き方が好きです。あとマラソンが趣味でインナーのパンツの話に
会場大爆笑!馬場さんは話も面白いんですよね。

5月16日
「live2005 青いコーヒーの淹れ方」@六本木morph tokyo
ここで一気に馬場マニアに、「センチメンタルシティーマラソン」の
時にはいつの間にか、最前列へ!飛ぶ、叫ぶ、歌うの汗だくでしたよ。

2003年
12月20日
「フクロウの唄〜第3夜 ベランダで明日のワルツを踊りましょう」
オープニングで昔の馬場さんのPVが、ロンゲの馬場さん、短髪の方が
良いです!シメさん、山口晶君がでてたっけな。初めて馬場さんライブ
なのに楽しかった。「二つのハートがスローなダンス」では恒例のパラパラが
。。。。ええっ!!あれパラパラ???笑いました。

とにかく良くライブ行ったな。これからも行くんだろうけど、ホールも良しですが
あのライブハウスの感じも良いんですよね。とにかくこれからも楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

波日記全日本キック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。