SSブログ

馬場俊英acoustic circuit「人生という名の列車」 @YOKOHAMA CLUB24 2006 /9/24 [音楽]

久々の馬場ライブでした、今年の5月の宇都宮ぶり。
日曜公演ともあって、チケットはソールドアウトだったようだ。

初めての会場のCLUB24はどれくらいの会場なのかと思ったらどうだろう
この前の宇都宮のheaven's rockと同じくらいなのかな?
まだ関西方面のような盛り上がりって感じにはなってないのでしょうかね?

しかしもちろんライブは盛り上がりましたよ!新しいファンも着実に
ついて来たみたいだしね。馬場さんのMCは結構面白いのですが、今回
改めて気づいた事がありました。それはやはりターゲットは30代以上
なんだと、それはオープニングあたりで、「こんなに天気が良いとみなさん!
洗濯は二回くらいしてしまったのではないですか?」と、明らかにこれで
盛り上がってしまう我々って。。。。。

これからはいよいよ関東圏でもknack5でも番組が始まるみたいですし。
ここが勝負といったところでしょう。なんとか関東圏も盛り上がらない
かなあって思います。このライブが年末のライブに向けてのステップ
あることは間違いないのです!がんばれバビー!!

今回、サポートメンバーとして西海さんも参戦。テキーラサーキットでは
何回か見ているのだが、いやいやギター上手いしコーラス良いし最高ですよ
最近まったく更新されていない、ブログ「そんな暮らしの中で」これの
復活も首を長くして待っています。

以下セットリスト
1陽炎(一発目にきました)

2風の羽衣(僕的にはこれはちょっと抽象的すぎて馬場さんらしくない?)

3フォーリンレイン(きました!!どうやら二十歳代のぶらり旅から生まれたようだ)

4今日も君が好き(西海さんのギターが好きです)

5白球(未発表曲)(頑張れ高校野球児!頑張れ大人!だっけか?)

6明日へのフリーウェイ(未発表曲)(吉田拓郎ぽい?結構好きかも)

7一瞬のトワイライト

8station(ギターなしの馬場さんもまた新鮮)

9多摩川土手(未発表曲)(最近玉川近辺に引っ越しして出来た曲、君って
             フレーズはファンのみんなへとの事です)

10オセロゲーム(この辺りから新生馬場タイム)

11君の中の少年(馬場さんの中腰が素敵)

12ボーイズオンザラン(盛り上がりすぎて、マイクスタンドが倒れそうに!!)

13スタートライン

アンコール
1人生という名の列車(これ西海さんのスライドギターでブルース風といいますか
          そんなアレンジなんですが、歌詞とちょっとあってないような
          聞き慣れていないからか少し違和感ありました)

2旅人たちのうた(この歌いつも泣きそうです)

しかし今回は「ロードショウ。。。」も「三つ葉のクローバー」も
「センチメンタル。。。」「ダディーズ」もなかったのが残念!!!
多分年末はドンとってな感じなのでしょうか。

次回は10月5日の横浜サムズだ!(久しぶり)

馬場俊英公式サイト
http://www.t-baba.com/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

mo-mo

馬場さんファン増えてるっぽいね。
ライブハウスでのライブ久々に行ってみたいなあー。
by mo-mo (2006-10-02 14:51) 

マサトシ

mo-moさん

そうだよ!結構馬場さんは人気でてきたよ!大阪では結構不動の地位くらいよ!
by マサトシ (2006-10-02 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

昼日記日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。