SSブログ

馬場俊英acoustic circuit「人生という名の列車」 @YOKOHAMA thumbs up 2006 /10/5 [音楽]

久々のサムズアップだ!ここは料理もお酒も飲みながら
音楽が聞ける場所、必然的にお客さんもお酒が入り、盛り上がっていく
訳です。ちょっと前まではサムズアップですら、ワンマンでなく
対バンがあった訳なのですが、いやいや馬場人気、じっくり
ゆっくりですが、着実に上がってます!

今回のツアーの一環ということもあり、セットリストは全て同じ
(出来る事なら、一曲くらいは違う曲を!は贅沢か。。。)

今回は横浜2daysということもあり、馬場さんもスペシャル感を
出したいとの事できましたよ、沈黙の貴公子「金森さん!!」

結構な人気なんですね!この金森さん、スキマスイッチのサポート
してますよ。そんなこんなで盛り上がったサムズですが、ここで
結構ライブをしている、もう一人の方がいます!そう!ギターの
西海孝さんです。西海さんはご自身のバンド、「テキーラサーキット」
でもライブやっている、なじみな場所なんですね、そしてだんだん馬場チーム
との連携も慣れてきたみたいで、じわじわ面白感が出ています。

馬場さんの「君の中の少年」にいくふりのなかで小さい頃の夢は?
なんて質問があったのですが、ここで西海さんは「萩原健一」と一言
もちろん、爆笑でした。その他もじわじわ面白さが出て来ています。

さらに今回は前回の横浜よりも西海さんのコーラスパートが増えていた
気がしました。ほんとこの人のコーラスは出過ぎず、引っ込みすぎずの
絶妙です!さらにギターのテクもすごい!馬場ライブに行く最近の楽しみの
一つとなっています。

ライブも馬場さんの喉が悪いなりにも、このサムズの雰囲気もあり
盛り上がりましたよ!MCの中で馬場さんもバディーってサムズの
系列店でライブをしていた事があったらしのだが、ライブバーなのに
お客が0って事もあったなんて話をしていました。馬場さんにとっても
思い出の場所でもあり、大切な場所らしいです。

そうそう昔はサムズでライブが終わったあととかに残って飲んでいる
席のファンの場所にいってファンサービスみたいな事もあったんですよ!
もうあり得ないですけどね。あれはあれで楽しかったですね。

僕の馬場ライブ納めは年末でしょう!!!

セットリストは横浜club24と同じでした〜〜〜





人生という名の列車

人生という名の列車

  • アーティスト: 馬場俊英, 五十嵐宏治
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/04/12
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

kisaki

サムズ、楽しかったですね!
ラジオで流れ始めているという11/29リリースの新曲が今回は聴けるかな・・・なんて淡い期待ははずれましたが。(笑)
私もすっかり西海さんファンです。
西海さんのコーラス、ギター、いいですねー。

早々にお店を出てしまったので、マサトシさんを発見できず・・・。
またいつか機会があれば、ご挨拶させてくださいね。
私はこれでしばらく馬場っちライブはお預けですが、トシさんのブログでのライブレポ、楽しみにしてますねー♪
by kisaki (2006-10-08 23:30) 

マサトシ

kisakiさん

サムズ楽しかったですね!そういえばラジオ始まったんですよね
まだ聞いてない。。。。新曲も楽しみですね!

またどこかの会場で会いましょう!まずは元気な赤ちゃん生まれるように健康に気遣って下さいね。
胎教にはコブクロ、馬場ミュージックですかね??
by マサトシ (2006-10-09 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

波日記日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。